日記テスト運用中

不定期に更新中。高専・学生ロボコンといったNHKロボコンネタを主に。ほかにもいろいろ。

なんかサボり気味ですね

卒論終わってからゆっくりできると思っていたのですが、卒論の成果をベースに論文投稿をすることに。普通に論文を書くのなら問題なかったのですが、英語論文です(´・ω・`)ショボーン
昨日、現段階の進歩状況を兼ねて担任へ論文を提出。

で、今日担任へ会いに…正直英語力無いことを痛感しまくりです。採録された場合、英語での口頭発表があるそうです。リジェクトされたらされたで凹みそうですが、採録されても現段階の状態では困ります。

工学の世界にいたら英語力をつけることは嫌でも遭遇する問題ですが、きっかけが出来たのは良かった…かもしれない。

大雨

爆弾低気圧が騒がれていますが、帰宅時に直撃。久しぶりの大雨で靴びっしょり。電車に乗って最寄り駅を降りたら降り止んでいるとは。