日記テスト運用中

不定期に更新中。高専・学生ロボコンといったNHKロボコンネタを主に。ほかにもいろいろ。

2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

かわさき

川崎ロボコン1日目見に行ってきました 相変わらずですが各リング参加者と観客が入り乱れていて盛り上がりまくり。ほかのロボット競技とは違い、参加者と観客の距離が近いというか、境界線が曖昧なのがかわさきのよいところかも。とはいえ出場チームが200チー…

ロボマガ発見

母校のロボコンチームの様子を見に行ってきました。高専ロボコンは技術よりもむしろ人の動かし方が肝心かもしれないと痛感。学生時代自分が理解できなかった、気づくのが遅かったように、説明しようにも後輩たちに中々うまく伝えられません…そして帰りにロボ…

ロボコンマガジン

それなりに規模の大きい書店でも扱っていなかったりして買うのに一苦労. 大学生協で取り扱ってくれればなぁ…

再放送見る

後輩から大学ロボコン再放送の内容が本放送の時と微妙に違うという話を聞いたので確認…同時に再生しないと確認できないや(´・ω・`)

無理をすることに美学があるのか

今日の再試合は生で見れなかった… 見物人の論理: 早実の斎藤はなぜ4連投しなければならないのか。 http://kenbtsu.way-nifty.com/blog/2006/08/4_2f6f.html 長い間高校野球における過密日程が原因の連投問題がしばしば取り上げられることがある.が,今回の…

再放送

8/21深夜(22午前)1:10より大学ロボコン再放送とのこと

何回目でしょう

また空白の期間が出来てしまいましたorz 明日峠を越えればまたゆっくりとできるのでそれまでお待ちくださいm(_ _)m