日記テスト運用中

不定期に更新中。高専・学生ロボコンといったNHKロボコンネタを主に。ほかにもいろいろ。

2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

地区大会深夜放送の予定

(追記2) 公式ページにて中国、四国地区大会の新しい放送予定が更新されています。携帯版ロボコン公式に上がっているのですが,何故かNHK,NEPどちら側の公式にもまだ更新されていないようです. (追記)NHK公式のほうに放送予定が発表されました いずれもNHK…

高専ロボコン関連番組

ロボコン大百科何たる番組が12/23 15:05〜16:00 総合でやるそうです。 (追記) 12/22 15:05〜16:00に変更です。 3時間枠のポスト風雲録な総集編とはどう違うのでしょうかね? そして24、25日の7時台のスペシャルのあとに10分のミニ番組、こちらはたぶん多分予…

全国大会速報

優勝 北九州 準優勝 和歌山 アイデア 大分 技術 詫間電波 デザイン 富山 風林 一関 ホンダ サレジオ 電気事業連合会 旭川 マブチ 都立荒川 安川 北九州 東京エレクトロン 沖縄大賞 サレジオ

明日は全国大会

久しぶりの更新です 20年目の高専ロボコンはどのような結末を迎えるのでしょう? 計量においてトラブルが発生して一時混乱があったようですが 前のエントリで入場者数について言及しましたが、3000番台まで伸びていたようです。となると5000人近くになるので…

全国大会の観戦券

投函したはがきは全部あたりました.案内はがきによる発表直後に投函したはがきの番号が1ケタ台,地区大会終了直後に座席不足を不安視し,慌てて締め切り前日の火曜朝に投函したはがきは2400後半ぐらいです.到着順に番号が割り振りされているようならば,一…

ロボコンゲーム

http://www.official-robocon.com/jp/kosen/kosen2007/ ようやく今年のバージョンが登場したようで。あわせてロボコンニュースの東海北陸地区大会版も来ていますね。どちらもNEP側のロボコン公式より辿れます。 たぶん次回のロボコンニュースは関東甲信越地…

関東甲信越地区大会 速報

優勝 小山B 準優勝 長野B アイデア 荒川A 技術 長野A デザイン 茨城B 風林 サレジオB ホンダ 茨城A 東京電力 サレジオB マブチ 木更津A 安川 群馬A 東京エレクトロン 荒川A全国行きは 小山B 長野B 荒川A サレジオB

ついに最終週

高専ロボコンの地区大会も5週目、関東甲信越地区を残すのみとなりました。完成度がとても高いチームが多くいるとか、競技レベルそのものが高いとか、いろいろと恐ろしい話が聞こえてきます。まぁ前回の最終週であった2003年はとってもレベルが高かったですし…

本日のお買い物

スーパーマリオギャラクシー 面白いです。 2Dのマリオは概ねプレイしたことがあるのですが、3Dは今までやったことがなかっただけに衝撃もいっぱい。 そして時間があれば…バーチャルコンソールでマリオ64やっておけばよかったなぁ、と思ったり。やっていれば…

地区大会をについて書いただけでまさか月間アクセス数が3倍になるとは思わなかった。