日記テスト運用中

不定期に更新中。高専・学生ロボコンといったNHKロボコンネタを主に。ほかにもいろいろ。

2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

選挙公約に1期のみ就任って…他の公約云々以前に、この一言で泡沫候補としか思えなくなった>黒川紀章 出馬の意図がよくわからんし それはさておき英訳の論文の投稿終了。 担当教官にたくさん英訳のダメだしを受けつつどうにか投稿。後は受理されるのを待つの…

動物チャンネルがすぐ終了する

そのRimoですが,動物のチャンネルであります4chを視聴してます.が,昨日以上に早く番組が終了してちょっと残念(´・ω・`) 「このチャンネルの放送は終了しました」の表示が寂しい…カラーバー出すとかしません?

Rimoの生息圏は広がる

昨日の記事にトラックバックを送っていただいた,id:hetappiさんがRimo専用サイドバーガジェットの作成方法を載せています->id:hetappi:20070216 トラックバックどうもです.昨日発表されてから,Rimoの視聴手段がものすごい勢いで増えています.これまでに…

Rimoを便利に

Firefoxのサイドバーを使ったRimoをこっそり見る方法だそうです。Ctrl+Bでボスが来たモード相当になるのはいいかも。 FirefoxでRimoをこっそり見るhttp://d.hatena.ne.jp/nagayama/20070216/1171617546 そのうちサイドバー領域の上下の一部分を使う機能拡張…

Rimo

ちょっと前にはてなテレビと報道されていたサービスが開始されたようで. http://rimo.tv/ http://d.hatena.ne.jp/hatenadiary/20070216/tv 今のところ選局できるチャンネルは4つだけのようですが,4chが面白いです.ねこの動画が絶え間無くと流れつづけます…

なんかサボり気味ですね卒論終わってからゆっくりできると思っていたのですが、卒論の成果をベースに論文投稿をすることに。普通に論文を書くのなら問題なかったのですが、英語論文です(´・ω・`)ショボーン 昨日、現段階の進歩状況を兼ねて担任へ論文を提出。で、…

卒論発表も終わり、一段落。違う研究室の教官の前で発表すると、今まで気づかなかった点を突っ込まれたりしてちょっとショボーン(´・ω・`) 学内とはいえ、対外への発表はプラスになるとちょっと実感。 まだのんびりできないですが時間はそれなりに取れると思うので…