日記テスト運用中

不定期に更新中。高専・学生ロボコンといったNHKロボコンネタを主に。ほかにもいろいろ。

2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

スペースの活用法

コントローラーを大型化するだろう。って、NHKは考えたんですよ。 ぅん。きっとね♪ どこぞの高専が、昔やっていたようにベース型とかさ。 TV受けしそうなコントローラーを作ってほしいんですよ。 がんばらなきゃなぁ。。。 そういう使い方があったか! …

続きはまた明日といいながらも申し訳ないです。<大学ロボコンレポ

大学ロボコンpart2

記憶がうやむやになる前に. ここ数年フィールドの構造,配置が根本的に変わっていないためか,だいぶ自動制御マシンの安定度が高くなっている感じはします.このあたりの話は既に大学ロボコン専用スレッドでも挙がっていますが. #去年の織姫と彦星はやや…

クローラー?

カウンター見たら火曜日早朝,僅か7分の間に49回同じところからのアクセスが… もしかしてクローラー?

ダビング

HDD/DVDレコにたまった番組をとりあえずダビング.これで家族に苦情言われない…かな しかし,書き込み速度2倍速はやっぱり遅い.ディスクいっぱいに収めて30分.実時間掛かるダビングに比べれば早いけど…UIの遅さのほうが問題かもしれませんが. 削除,チャ…

大学ロボコン2005

折角書くネタが出てきましたので,自分の記録代わりに書いてみます.ルールを理解していないと判らない部分がありますが,ご容赦を. #RURの部員の方々へ:間違っている部分,問題がありそうなところがありましたらコメントもしくは310で指摘お願いします.…

また放置

放置しすぎだorz