日記テスト運用中

不定期に更新中。高専・学生ロボコンといったNHKロボコンネタを主に。ほかにもいろいろ。

2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

全国大会の視聴率

全国大会の視聴率、6.5%という話がちらほら…それでも最下位ではなく、テレ朝、テレ東より上の同時間帯4位だったそうで。ソースの信用度は定かではありませんが。2001年ごろに11%ぐらい、以後10%を切って下降傾向というのは聞いてはいましたが、それでもちょ…

200分に増量

テレビのEPGを見たところ、高専ロボコン20周年特番の枠が増えている。そしてそのあとにロボコン大百科が再放送。 NHKの番組表でも枠が増えていることを確認、どうやら200分になるようです。これで1年につき10分となるのかな?でも、3時間枠であると思って180…

一通り放送予定発表

http://www.nhk.or.jp/robocon/broadcast/index.html 一通り放送予定が公式発表,20周年特番はまた時間変更で結局23:30からの放送. ミニ番組については昨日は出場学生のショートコメント,今日は北九州高専のリーダ?のプチ密着でした. (追記)水曜は産技高…

KBSにあるロボコン風雲録

おそらく1年ぐらい前?から視聴できないと思っていた、韓国KBSのロボコンサイト内にある(http://www.kbs.co.kr/robocon/nhk.html)ロボコン風雲録ですが、久しぶりに視聴することができました。 リンクはこれ WMP10でエラーが出るリンク先からはメタファイル(…

大学ロボコンの書類選考の結果

大学ロボコン2008の書類選考を通過したようです まずは第一難関を突破.動けるマシンを作れば,ビデオ選考は決して難しくないと思います.現役の皆さんには春休みがんばって動くマシンを目指して仕上げてほしいものです.これで今年のロボ研忘年会も明るく迎…