日記テスト運用中

不定期に更新中。高専・学生ロボコンといったNHKロボコンネタを主に。ほかにもいろいろ。

2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

出国手続き完了

もうすぐ出発ですフロントでは電波が弱かったのが、出国手続き後のゲート前はきちんと電波が入ってきます。そして電源コンセントもあちらこちらにあるののでとにかく助かります。同じ国際会議に出席していたと思われる、ノートPCを使う人たちが多数います。…

空港です

なんだかんだで長かった1週間ですが、もうすぐ終わりです。まぁまだ帰宅まで1日半近くかかりますが。 いろいろと課題が山積みとなり、実力を痛感したりもしましたが、よい機会だったと思います。初日は長時間のフライトもあいまって相当グロッキーでしたが、…

発表終了

発表の出来は…なんというか課題の残る内容でした。発表直前にPowerPointの操作ミスして動揺したり、練習量が足りなかったのは否めません。 あと数日、発表をがんがん聞いて研究室に話題を持って帰れるようにしよう。#バドワイザーってあっさりとした味なん…

出発

ただいま成田エクスプレスの中にいます まさか初めての学会発表が国際会議になるとは。正直自信が全然ありません。もう打ち砕けるしかないか 結局大学ロボコンについては大会後、発表練習で忙しくて全然更新できませんでした 結果はすでに各地、公式に上がっ…

Yahoo!ニュースでカウンタぐるぐる

(略) 試乗会に参加した人やN700系を見た人のブログ # 新型新幹線N700系試乗会 [鉄道] - 青空鉄道日記 # N700系試乗会 - TrainBaseballBlog〜本庄車両センター〜 # 新N700系、試運転中よん♪ - 煩悩ぶろぐ # 鉄道写真 No.13 - 旅人〜浪漫をおいかけて〜 (略) h…

いよいよ明日

NHK大学ロボコンです。高専ロボコンと違って、対戦組み合わせを表に出るようなことがないのは残念?でも、それが普通だよね…でもピット外のメンバーが書き込んだりすることもあるから、期待したいけど。 今年は大会の模様の動画投稿もあったりして。でもABU…

NHKロボコン公式がリニューアル

http://www.nhk.or.jp/robocon/ 来た!ページ右の20年目動画は渋谷DEどーものイベントで映していたのと同じで、懐かしいマシン勢ぞろいです。

(編集中)高架化見学会

本日行われた中央線3駅の高架化見学会ですが、3駅一通り見てきました。 #画像をクリックするとはてなフォトライフの大きい画像へ飛びます 武蔵小金井 下りホームから北西を見る 線路西より国分寺方面 旧駅舎の名残りがすこし 高架下西より仮ホームを見る ホ…

高架見学会

明日の日中に、中央線の高架化された武蔵境、東小金井、武蔵小金井の駅舎の見学会があるそうです。 ちょっと見学してみよう。#見学に行きました(->id:nezuku:20070609)

ブロードバンド大国なんだなーと

Fedora 7(http://fedoraproject.org/)がリリースされたのでダウンロードしています。Slashdotで、 現在、OperaをクライアントにしてBitTrrentでダウンロード中です。みんな!オラにちょっとずつ帯域を分けてくれ! http://slashdot.jp/linux/article.pl?sid=…