日記テスト運用中

不定期に更新中。高専・学生ロボコンといったNHKロボコンネタを主に。ほかにもいろいろ。

2013-01-01から1年間の記事一覧

今年もシーズン終了 と全国大会放送の所感とか

高専ロボコン全国大会の放送が終わって、今年も一通りシーズン終了、ではあります。全国大会の放送は現役時代だとなんでこんなに試合取り上げないんだ、と毎年のように愚痴っていた感じはあります。が、今となっては試合一辺倒での取り上げ方では興味を向い…

全国大会応募した?

https://pid.nhk.or.jp/event/PPG0222601/index.html 高専ロボコン2013全国大会の観覧応募締め切りは11/6(水)必着です。地域にもよりますが、月曜日までに投函するのが確実なところでしょう。 連休中に書いて、ポストへ投函ですね。

今年も地区大会の季節

今週末から高専ロボコン地区大会シーズンですね。2010年に試験的に実施、以後2011年から毎年全地区で実施されるようになった高専ロボコン地区大会のライブストリーミングは、今年も実施予定とのこと。すでにライブストリーミング向けのページがオープンして…

ABUロボコン2013生中継で見よう?

(まえおき: 必ずしも当日見れる状態にあるとは限りません 視聴できなかったらごめんなさい)次の週末、8月18日はABUロボコン2013 ダナン大会開幕ですね。 日本からは大学ロボコン2013を制覇した金沢工業大学が日本代表として出場します。 NHKでのABUロボコン…