日記テスト運用中

不定期に更新中。高専・学生ロボコンといったNHKロボコンネタを主に。ほかにもいろいろ。

今日はABUロボコンですよ

12回目のABUロボコン、今年の舞台はインド プネ。
http://www.roboconindia.com/
日本代表は先のNHK大学ロボコン2014にて優勝した名古屋工業大学です。
http://nitrobocon.sakura.ne.jp/

土曜より会場入りしています、各関係者や参加者が随時ツイートしています。
[twitter:@nit_robocon] 名古屋工業大学ロボコン工房
[twitter:@OfficialRobocon] NHKロボコン事務局
[twitter:@ABURobocon2014] ABUロボコン2014公式

現地時間9:00より開会式、時差3時間半で日本時間12:30より開会です。

ライブストリーミングの有無について気になっていましたが、どうやらあるようです? 配信が開始されない分には完璧には言い切れませんが。

追記:
ABUロボコン2014はベトナム ラクホン大学の優勝、名古屋工業大学は決勝まで勝ち進み、ABUロボコン日本代表初のV2まであと一歩でありましたが惜しくも準優勝となりました。
初出場で、予選2試合目にはシーソーをクリアできない事態もありましたが、それらを切り抜け調整、修正し勝ち上がってきたのはすごいものであります。おつかれさまでした