日記テスト運用中

不定期に更新中。高専・学生ロボコンといったNHKロボコンネタを主に。ほかにもいろいろ。

森薫先生サイン会で唐崎日帰り旅行(3)

part2はこちら-> http://d.hatena.ne.jp/nezuku/20140126/1390747930

サイン会の後、本のがんこ堂さんのtwitterアカウントより投票結果の発表がありました。
https://twitter.com/ganko_karasaki/status/425211799537844224:twitter:detail:left
https://twitter.com/ganko_karasaki/status/425213088749477888:twitter:detail:left
https://twitter.com/ganko_karasaki/status/425213901391687680:twitter:detail:left
https://twitter.com/ganko_karasaki/status/425214957831995392:twitter:detail:left
https://twitter.com/ganko_karasaki/status/425215887755321344:twitter:detail:left

氏名だけでなくリクエストの登場人物の記入欄あるのだから、参加者のリクエストランキングも是非やってほしい。という声を並んでいる最中耳にしましたが、それも併せて発表されましたね。そしてヤギ乗りバルキルシュの圧倒的感…

リクエストではアミルがだんとつのリクエスト数、そしてアゼルが急上昇なのはやっぱ6巻刊行直後ならではですねぇ
あと、受付で対象書籍のお買い上げで並んでいる最中を見ていまして、書込み先は6巻と1巻が多くを占めていました。というよりも、2〜5巻は別の小さなバスケットに分類されていまして。。

そして受け取ったサインです。

左はペーパー。裏面にて各主要人物のモデルとした文化・民族への言及があります。
「この辺いずれ細かく解説して見たいと思っています」
ということですので、7巻のあとがきちゃんちゃらマンガのネタになるのでしょうか。それともヴィクトリアンガイドのようなものを期待していいのだろうかな。

今回2巻にカルルクを希望しました理由…こんな感じで並べられればいいなと思い、というのを森先生に伝えまして、はい。

メッセージボードで応援していた方もいらっしゃったように、ちょっと前にフランス語版の出版元であるKi-oon社が10周年を迎えまして、3月下旬にパリでサイン会を行うことになったようです。
Kaoru Mori au Salon du Livre de Paris ! - Actualités - Éditions Ki-oon
黒い天使のブログ フランスで森薫サイン会開催 マンガ出版社のイベントで3月に
https://twitter.com/Salondulivre/status/422774666877747200:twitter:detail:left
機械翻訳で読んだ範疇ではあるのですが、3つ目のツイート並びにイベントのウェブサイトを見るかぎり、書籍全般についてのイベント内にて行われるようで。

そして

フランスで森薫サイン会開催 マンガ出版社のイベントで3月に
(*実は今年もう1カ国海外でサイン会あるとのこと)

黒い天使のブログ 森薫サイン会in本のがんこ堂(滋賀)参加記&関連リンク集

フランス パリに加えてもう一か国とは…? パッと思いつくところ最初、豪華な装丁で定評のある(?)英語版の出版元YenPressからのお誘いでアメリカなのかなとと思いましたが、
https://twitter.com/suihou/status/424912552082931712:twitter:detail:left
となりますと違うのかな・・(英語版エマの出版元は今は消えているみたいで)
過去複数回のサイン会を行った台湾なのか、それとも新しい国へ?

前回台湾でのサイン会の戦果というんでしょうか、その並んだのを見ますと、海外の方々のリクエストのエキサイト具合が伺えます。
森薰簽名會暴動相關 - Togetter
Togetterにそのときの様子のまとめエントリがあるのですが、胸に矢を受けてしまったアミル、自画像、ヤギに乗ったバルキルシュとなんかすごいです。
まずは3月末、フランスのファンの方々はいったいどんなリクエストを、どんな報告画像がやってくるのかさて楽しみなところですね。

サイン中にしました質問に関連しまして、森薫先生の経県値を増やすのを協力すべく、全国の本屋さんサイン会を誘致してみてはいかがでしょうか。

そしてサイン会の進行をしました本のがんこ堂唐崎店の方々に感謝です。
https://twitter.com/hartamanga/status/414447786210258944:twitter:detail:left
…あっ、がんこ堂で本を買うの忘れた。。(感謝の意も込めてね)

ちょっと追記 @ 2014/4/1

フランスでのパリブックフェア最中での模様を、サイン会に参加した方々の色紙画像を主にTogetterでまとめてみました。
森薫さんサイン会 in パリブックフェア / Kaoru Mori à Salon du Livre de Paris (とその後) - Togetter