日記テスト運用中

不定期に更新中。高専・学生ロボコンといったNHKロボコンネタを主に。ほかにもいろいろ。

ABUロボコン生中継のまとめ

下にあるABU生中継の実況エントリでも散々書いていますが、決勝トーナメント以降は映像をまともに見れませんでした。

  • 優勝は中国 かなり速いVアイランドで決着をつける
  • 準優勝はインドネシア
  • ベトナムは地元での4度目の優勝を逃す
  • 金沢工大はベスト8
    • スリランカ 20-0
    • ブルネイ 13-1
    • 対マレーシア 5-12
    • 技術賞受賞
    • 国内予選に比べて調子が良くなかったように見えたのが気になりました。フィールドの状態と相性が悪かったのだろうか
  • ABUロボコン恒例のルールお披露目
    • しかしストリーミング中継の状態が芳しくなく詳細は不明
    • 高いところに上るらしい
    • 途中で2台のロボットが積み重なる光景があったような
  • マシン関連
    • ベトナム2の妨害マシン、農工大の妨害自動機と走行ルートが同じ…
    • 送風機は今年も健在
  • ワイルドカードベトナム2からマレーシアに変更となった理由は何だったのだろう?

21:17追記

http://www3.nhk.or.jp/news/2007/08/26/d20070826000128.html
8時台の大河ドラマ後のニュースで取り上げられ、ウェブのほうにも来ました。
ウェブ上の方は映像がないのは残念。

8/27 12:15追加

http://www3.nhk.or.jp/pr/keiei/kokusai/pdf/2007/08/20070827.pdf
NHKのプレスリリースが来ました。