日記テスト運用中

不定期に更新中。高専・学生ロボコンといったNHKロボコンネタを主に。ほかにもいろいろ。

VTVで生中継

ABUロボコンの生中継があるかどうか、ベトナムテレビ(VTV)の番組表をちょくちょく確認していたのですが、ABUロボコンの行われる8/26の内容が掲載されました。

VTV3で10:00〜12:00、13:00〜17:30の間放送されるようです。
放送される枠から、予選リーグから生中継のようです。ロボコン大国のホスト局は気合が入っていますよ。去年のホスト、マレーシアRTMは決勝トーナメントからの放送だったようですし。そして前日にもVTV2で関連番組があるようです。
#1回目のABUでは、NHKがBS2にてABUの模様を予選リーグから生中継、関連番組も多数あったことを思い出したり。

生放送が確定したということで、ベトナムテレビのストリーミング放送をストリーミング録画ソフトで予約録画可能か検証しようかと思います。かわさきロボコンの決勝トーナメントと重なって、見れない可能性があるので。
(知り合いや後輩が決勝トーナメントに進出したならば2日目も見に行く予定)


VTVのページ内には、ライブのストリーミング放送だけでなくVODのページのページもあるのですが、国内予選の動画が多数あり、番組の数からして出場チームの数が伺えます。でもベスト4から先の試合は見つからず。関連番組もいくつか視聴できるのですが、その番組中でベトナム代表の歴史みたいなコーナーで去年の模様を見ると複雑な心境…


金工大さんがハノイで大暴れしてくれることを期待しています(`・ω・´)

訂正

ベトナムと日本の時差は2時間ですので、上の放送時刻は、日本時間では12:00〜14:00、15:00〜19:30となります。