日記テスト運用中

不定期に更新中。高専・学生ロボコンといったNHKロボコンネタを主に。ほかにもいろいろ。

学祭

行ってきた…昨日も行ったほうが良かったのかなぁ(´・ω・`)
てか同窓会昨日だったのか

年々学生の勢いがなくなっている感じがしてきています。てか模擬店外に置きっぱなしじゃ、中に入ってくる人少ないだろうに。この辺りは全然学習していない…屋内で模擬店やると色々と危ないのはわかりますが、火気使用禁止するなど色々と対処法はあるとは思うのですが。
学科展示も入れ替えはあるものの、多くが固定化ししつつあるのも気になったところ。学生の数が少ないので大きな変更を加えるのが難しいでしょうが、どうにかしてほしいところでもあります。
今回ライブのために3つのバンドを招待したようですが、かなりの額が使われたとの話があるようで。まずはそのお金を学祭の各団体の補助などに生かしてほしいです。

教員側が迷走し、学生側もやる気はあるんだろうけど、空振ってしまう環境になってしまっている感じがしました。
これはロボコンチーム見ていると…課外活動にも言えることかもしれません。

ロボコンやっている後輩たちには他の高専の活動の様子を見て、一度ショックを受けてほしいかも。近くの東京高専に見学とか(を