日記テスト運用中

不定期に更新中。高専・学生ロボコンといったNHKロボコンネタを主に。ほかにもいろいろ。

放送予定

NHK内にプレスリリースがありました。
http://www3.nhk.or.jp/pr/keiei/toptalk/soukyoku/s0610.html#05
http://www3.nhk.or.jp/pr/keiei/shiryou/soukyoku.html より

全国大会 12月30日(土) 午後9:15〜10:25

深夜の地区大会放送の予定については掲載されていません。放送時間70分はちょっと短いかな?ここ数年はこれくらいの尺ですけど。

ここ数年は年末番組の始めごろ、12月下旬前辺りに位置していましたが、今年は一気に大晦日前日、大会から1ヶ月も後です。実家暮らしの人は、家族の人々の番組予約と衝突するかもしれません。てか確実に衝突する○| ̄|_
本当に年末年始なので、寮生でも実家に帰宅しているために録画しようとしたら、ビデオデッキの奪い合いになりそうですね。

年明けでもいいですからNHKには再放送枠を確保してほしいところです。NHKのことですから、再放送はやるでしょうけど。BShi版と生放送については…去年の優勝チームインタビューの一件で生放送は無理かな。

PDFの後半のページには各高専のふるさとオブジェの一覧と選択理由が並んでいます。これからの地区大会を楽しみにしている人はネタバレ注意。