日記テスト運用中

不定期に更新中。高専・学生ロボコンといったNHKロボコンネタを主に。ほかにもいろいろ。

関東甲信越地区大会終了

終わりました

茨城Aは決勝以外審査員判定でしたがマシンの安定性は高かったです
手動機がオブジェ関連の違反をしなかったところにそれが証明されているでしょう
競技課題について大会後、木村助教授が今回の大会で、高専ロボコンが地元との密着の可能性を語っていましたが、今回の茨城はまさに地元の恩恵を受けていたと思います

東京Aはその茨城Aと初戦でぶつかり、負けましたが1試合見せるだけで全国行けると納得できる出来でした
前日からとてもよく動いていましたし

母校は…抜本的な改革の動きが無いとだめかなぁ