日記テスト運用中

不定期に更新中。高専・学生ロボコンといったNHKロボコンネタを主に。ほかにもいろいろ。

60分で全試合版?

大学ロボコン専用スレッドのほうにて大学ロボコンの全試合版の話がでています。


番組表を見てみたら確認できました。
http://cgi4.nhk.or.jp/hensei/program/p.cgi?area=001&date=2008-09-13&ch=21&eid=6045
土曜の深夜(=日曜日)2:05〜3:05 総合にて。

書いている時点で、未だに公式のほうは本放送の放送予定のまま


高専の全国大会のそれが現状90分で24試合なのと比べると、60分で予選14試合+決勝トーナメント7試合で合計21試合ですから、高専の方みたいな過度な期待はしないほうがよいのかもしれません。
本放送と比べても、5分増のようですし。


今年の放送は存在を消された大学が多数ありましたし、完全版で補完するという形式をとるならば、もっと早い時期に放送すべきじゃないかなとは思います。
ABU放送前の事前番組っぽいポジションとして扱うにしても、時間帯が微妙すぎるような・・・