日記テスト運用中

不定期に更新中。高専・学生ロボコンといったNHKロボコンネタを主に。ほかにもいろいろ。

風雲録再び

昨日当初の予想通り?、今後の放送予定が発表されました。以前から20周年記念番組の放送は明らかになっていましたが、98年の風雲録という前例から大型編成の期待もしていたので、3時間枠の総集編は嬉しいですね。併せてミニ番組などが多数放送されるようですが、やはり一番の楽しみはこの12/30放送の教育テレビで放送予定の3時間枠の20年間の総集編でしょう。
前日の29日夜にはBS2で完全版が放送されるので、こちらとあわせて年末年始も楽しめそうです。こちらのほうはBShiではなくBS2なのがちょっと残念かも?


ロボコン風雲録が10年間分で3時間だったのに比べると、各年の内容を取り上げられる量は半分になりそうなの点が惜しいところでしょうか。単純計算でも1大会9分…
いっそうのことならばロボコン風雲録を再放送、98年から10年分を新規製作であわせて6時間大放送!なら嬉しいのですが、なかなかそうも行かなさそうですね。


総集編、ミニ番組で過去に出場した学生のその後について取り上げることについて以前から既出の話ではありますが、誰が登場するのでしょう?