日記テスト運用中

不定期に更新中。高専・学生ロボコンといったNHKロボコンネタを主に。ほかにもいろいろ。

四国地区大会当たりました


以前に会場の情報を調べたとき収容人数が少ない感じがしたので、もしかしたら外れるかなと思ったのですが、当たりました。今のところ(特に用事がなければ)四国地区大会は観戦に行く予定です。


数年ぶりの対戦形式、そしてここ数年のなかでは極めて自由度が高い、マシン同士がぶつかり合う、と今年の高専ロボコンの競技課題は予測しづらい部分も数多くあると思われます。そのようなこともあり、結構観戦に行くという現役学生の話をよく聞きます。
たくさんの参加学生が集まることから、四国地区大会は一種の交流の場になるのかもしれません。でも大会前ですから学生の間には緊張した空気が張り詰めることになるでしょうが。


いままで2000年からの関東甲信越と全国しか見たことがない身としては、他の地区大会を見るのは楽しみです。

#夜行バスで会場すぐ近くに到着するので、周辺のお店などをチェックしておかないとなぁ(´・ω・`)