日記テスト運用中

不定期に更新中。高専・学生ロボコンといったNHKロボコンネタを主に。ほかにもいろいろ。

そろそろ出荷?

もうABUロボコン日本代表である、金沢工大はマシン出荷をしたのかな?出場チーム共通の梱包期限がこの時期であると思うので。

半月ぐらいマシンから離れるのは色々と不安があったり、勘が落ちたりするものだったりします。去年参加したときにはありませんでしたが、出荷してからバグに気づいたりしたら悩みっぱなしなのかもしれません。でも、資金や人員でものをいう超強豪チームは、予備機で練習している可能性はあるかもしれません。中国とかベトナムとかインドあたりはそういうことがありそう。でも、実線で使用するマシンは手元にないから、むしろ感覚がずれる可能性はありますが。

何はともあれ、VTVのストリーミング中継経由で見ますがABUが楽しみです。

#国内大会の再放送いつだろう