日記テスト運用中

不定期に更新中。高専・学生ロボコンといったNHKロボコンネタを主に。ほかにもいろいろ。

Windowsの起動音

はてブの最近追加された動画に載っていたのでブックマーク。


3.1->95->NT4->98->2000->Me->XP->Vistaベータ->Vistaの順

取り上げているOSの中で聞いたことがないのは、MeとVistaベータの2つ。後者はベータ版だからともかく、Meは…触ったことが無いです。3.1まではあっさりとした効果音でしたが、95以降は再生時間が長くなっているのが分ります。そしてだんだんと短くなり、Vistaは3.1よりちょっと長いぐらいですね。

警告音バージョンも、どなたか作ってくれないかなと思ったり。3.1、95の警告音は結構心臓に悪いとおもいますし、当時にPCを使い始めたユーザには(今では)良い思い出かもしれません。それに比べればXP以降の警告音は大分やわらかくなったものです。

ピアノでシステムサウンド


中盤のハードウェア装着->取り外し->認識エラーの連続がなんかいい。