日記テスト運用中

不定期に更新中。高専・学生ロボコンといったNHKロボコンネタを主に。ほかにもいろいろ。

はずれを引く

DVD-RW10枚パック買ったらはずれを引いてしまった。DVD-RWをレコーダに始めて入れるときに自動的に行なわれるフォーマットが失敗する。とりあえずメディアを変えて、北海道地区大会をダビング。

で、東北地区大会をダビングする前に失敗を防ぐために、改めて残ったディスクで試しダビングやったところ…ダビングは完了するものの読み込み時に異音が。読み込みできるものの再生映像が止まる。改めてVR形式でフォーマットしなおすも、読み込み時のピックアップが暴れる音は変わらず。

外れをここまで決めてしまうとなると、ドライブとメディアの相性としかいえないです。ダビング実績のあるメディアを普通に買っておけばよかった○| ̄|_

潰れたメディアはPCで再フォーマットしようにもマウントせず。こういう場合は交換に応じてくれるのだろうか。とりあえず残ったメディアをPCで書き込みできるかチェックして、それがダメだったら不良メディアであることは明らかでしょうけど。