日記テスト運用中

不定期に更新中。高専・学生ロボコンといったNHKロボコンネタを主に。ほかにもいろいろ。

高専ロボコン全国大会前日

さすがに前日の夜の時点で国技館に並んでいる人はいませんでした。2002年に全国行ったときは数人見かけましたが。

この時期になると、国技館を見てしまうとまた参加したくなります…前日交流会に参加している方々の多くはチームの中核を2、3年近く経験している例が多く、この舞台には思い入れがとても強かったりします。
今年は大学で優勝、より上のABUに行けたとはいえ、4年前の国技館の雰囲気は忘れられません。現在では他のロボコンに人気を奪われ気味な雰囲気もありますが、膨大な観客と応援の大きさといい、国内のロボコンでは今なお最高の舞台であると思います。

前日のコメント欄によりますと、1分台どころか、1分をきるチームが現れるらしいです。でも、観戦した関東甲信越地区大会でゴールが無かったので全然想像がつきません。
#yu-さん、IGA-OSさんコメントどうもです。

明日は早いのでこの辺りで失礼します。