日記テスト運用中

不定期に更新中。高専・学生ロボコンといったNHKロボコンネタを主に。ほかにもいろいろ。

水と油なわけない

Yahoo!スポーツ - ニュース - スポーツ報知
http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports

思いっきり非難してるよ。ホリエモンといいナベツネといいどっちもどっちじゃないの?腹黒さは…放送とネットは水と油なんだろうね。

融合が何とかとか言うなら、まず2chのテレビ系実況板見れば?と。あれこそ放送とネットの融合でしょ。
以下/.J投降投稿した記事の転載。

確かに2chで実況していると一緒に番組を楽しんでいる気分になりますね.
#得点決まったときに一斉に「キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!」貼ったり

かつて家族でテレビを見ていたお茶の間の風景がそこにはあるんじゃないかと.
いつでも視聴可能なネット放送で,みんなで楽しんでいるという一体感を
実感させるかどうかが,いつかは課題になってくるでしょうね.

関連リンク:
CNET Japan Blog - 江島健太郎 / Kenn's Clairvoyance:『キターーー!!!(゜∀゜)』ボタン?
http://blog.japan.cnet.com/kenn/archives/001603.html