日記テスト運用中

不定期に更新中。高専・学生ロボコンといったNHKロボコンネタを主に。ほかにもいろいろ。

ITおじいちゃん

「Linuxの振興を支援する」――自民党政調会長 衆議院議員 与謝野馨氏 : IT Pro ニュース
http://itpro.nikkeibp.co.jp/free/ITPro/NEWS/20050308/157144/

スラッシュドット ジャパン | パソコン自作,Linuxも使う,66歳・衆議院議員
http://slashdot.jp/article.pl?sid=05/03/09/1349241

夕方のニュース番組の特集でスポーツをがんがんこなすおじいちゃん,おばあちゃんを取り上げることは数知れていますけど,この手の方向の方はなかなか取り上げられないよなぁ…
そりゃ自分のかつていた学科なんて,定年前後でコンピュータを普通にこなす人々の集まりではありましたし,決して珍しいものではないですが.
せっかく知識も経験もいっぱいあるのでしょうから,パソコン講習会を党内でやってみてはどうかなぁ,と.ITを「イット」と言ってしまった元首相さんとか,教える価値のある方々はたくさんいるでしょうし(ぇ