日記テスト運用中

不定期に更新中。高専・学生ロボコンといったNHKロボコンネタを主に。ほかにもいろいろ。

地区大会観覧受付

9/10 13:05追加

公式ページで全地区の応募詳細が公開されています
http://www.official-robocon.com/jp/kosen/kosen2007/see.html
また,今年は全地区応募必須となりました.


あと1ヶ月で高専ロボコンの地区大会がはじまります。そして既に地区大会の概要発表を行っている主幹高専があります。現状での、各地区大会の観覧についての発表をまとめてみました。もう少し経てば、高専ロボコン公式ページの方に地区大会観覧募集のお知らせが公開されると思いますが。
今のところ発表が行われている地区については、いずれも事前の応募が必要です。自由観覧になる例は北海道地区か、稀に他の地区で実施されるぐらいですし。


今年は久しぶりの対戦形式であることや、ルールの自由度が高いといった競技の特徴などから、1週目の四国地区大会が注目の的となるでしょう。さまざまな方面から四国地区大会に見に行きたいという、参加学生の話が入って来ているので、参加学生同士が遭遇する光景が見られるかもしれませんね。

10/14 北海道地区大会: 苫小牧高専

(まだ)

10/21 東海北陸地区大会: 富山高専

(まだ)

10/21 中国地区大会: 呉高専

(まだ)